ビル改修工事 施工ブログ 外壁工事が始まります。

未分類

東日本大震災

12年前の震災時外壁にダメージを受け、経年劣化を重ねて細かいヒビがかなり入っていました

 

 

このままですと塗装前の高圧洗浄を行なった時に浸水の恐れや外壁材の破損に繋がってしまう為変性シリコンにて補修してからの洗浄となります。

 

コーキング補修

 

 

 

 

 

 

 

 

高圧洗浄

 

 

 

 

 

 

 

 

5階建てのビルの為ホースがギリギリでした💦

長年の汚れ+チョーク現象による汚れがかなり出ました。

 

養生処理

窓ガラスや扉など塗らない箇所をビニール養生していきます。

この養生の出来が最終的な美観の肝になります。

皆さんが塗装工事をお願いする時に目安になると思いますので打ち合わせや相談の時などに良く聞き今までの施工写真や口コミなどをチェックなどをしていただくのが良いと思います。

 

4階外壁改修ぶの塗装

 

まずは外壁材に下地用のシーラー処理

 

 

 

 

 

 

 

次は塗装面が平坦になっているので専用のローラーを使ってパターンを付けていきます

 

春風に揺られ・・・

陽気がポカポカになり気持ちい日が続いており、弊社の事務所の近くにある華蔵寺公園も桜からツツジへとお花の展覧会の様に様々な顔を見せてくれてます。

華蔵寺公園の花祭りも5月までやってるみたいですので是非お花見を楽しんで下さい。

事務所の窓を開けて仕事をしていると土日なんかは子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます。

花祭りに来た際には伊勢崎市の住環も覗いてみて下さい(^^♪

 

きぐれでした♫

コメント