ビル改修工事 施工ブログ

現場ブログ

防水工事が始まりました。

屋上、5階ベランダ、4階ベランダ、エントランス上などの防水工事になります。

屋上はシート防水、その他はウレタン塗膜防水等建屋の箇所で場所に合った施工方法で行います。

 

屋上シート防水

 

既存の防水をケレン清掃(サンダー等で削り落とす)後に下地シート引いていきます。

 

 

職人さんが細かい所までシートを入れ込んでおります。

 

防水工事はお天気との闘い

下地を削った状態で雨が降ってしまうとそのまま雨漏りの原因になってしまう為、ケレン作業を始めたら一気に仕上げていきます。

この日も応援の職人さんを呼んで頂き皆さんテキパキ・テキパキ、あれよ・あれよと作業が進んでいきます。

立上りからドレン(雨水が流れるところ)まで綺麗に収まっております。

まさに職に技ですね♪

 

4階ベランダの内壁内の腐食

 

 

壁が落ちてしまい下地に雨水が入り腐食  壁解体後

 

 

 

 

 

下地補強・壁新規取付

材料の荷上げが一苦労・・・総勢6名で一気に荷上げ

 

下地を入れて、新規壁を作りました。

この後のベランダ防水と新規壁への塗装になります。

 

改修工事はまだまだこれから

工期的に遅れると思われましたが、色々な方のご協力で順調に行っております。

梅雨入り前には完工予定ですが、日々の安全を第一に作業を進めて行きたいと思います。

 

今年は桜の開花も早く入学式に桜があるか微妙な年になっておりますが、現場周りの清掃等で夕方行くと暖かくなって来て、コウモリの姿を見かける様になりましたね・・・

ここ数年、年間を通してコウモリの問い合わせが一番多いですが今年も先日お問い合わせを頂きましたが塗装工事に入るので足場を組むタイミングで隅々まで確認して参ります。

 

引き続き現場ブログにお付き合い下さい(*^。^*)

 

きぐれ

 

コメント