稲刈り後から冬場にご相談が増えるねずみ防除のお話です

未分類

・ねずみのお話・

 

皆様新年が明け、早いもので1月も終わりに掛かっております。

あっという間に・・・良いお年を!!      なんて言葉が聞こえそうですが(笑)

 

住環は1年通して様々なご依頼(ハウスクリーニング、白蟻消毒、コウモリ防除、庭の手入れ、水回りリフォーム、塗装工事 等)を頂いておりますが、今日は冬場に多いねずみのお話を少ししたいと思います。

もうヤダ・・・眠れない

夜中に天井裏や壁からトットットットという何かが歩く音や、カサカサっという音で もう 気になって眠れなくなってしまった方も居るのではないでしょうか?

ねずみは夜行性ですので皆が寝静まった頃に活動を始めます。

始めは音がしても気のせいだと思いそのまま就寝・・・・・💤

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コトっ!!!!!

やっぱり何かいる!

って感じでスマホで検索を始めたら最後。   もう眠れません。。。

誰に相談すれば?

建てた建築屋さんやお知り合いなんかがいらっしゃるとご相談しやすいですよね!

でも専門じゃ無かったり、害獣駆除の専門家とお知り合いの方は少ないと思います。

そんな時はやっぱり今のご時世スマホをポチポチ♪  (このブログを見て頂いている方はきっと

伊勢崎 住環 ・ 伊勢崎 ねずみ ・ 伊勢崎 害獣 などで検索してくれてると信じてます)(笑)

様々なサイトが出てきます。(私の場合はそんな時はインスピレーションを大切にしております。)

何社かご相談するのも全然有りですけどね(≧▽≦)

駆除ってどうやるの?

1日でも早い駆除をお勧めいたします。

ハツカネズミ

クマネズミ

ドブネズミ

家屋に浸入してくるイエネズミは大抵この3種です。

 

子供が生まれてしまうと、そこで生まれた子はあなたのお家が実家となってしまいます。

その為業者さんとしっかり打ち合わせやお見積りを出して頂き1日でも早い駆除作業をしましょう!

作業開始

なぜ?

ねずみが入って来たのか?

そこに侵入口があるからです!

床下にある風窓の破損や配管の隙間・屋根の劣化等様々ですが、絶対に侵入口が有ります!

そこを見つけるのがプロの仕事です。  ねずみの気持ちなって考えま‥チュウ🐭

屋内に潜んでいる場合

こんな感じで粘着式のトラップシートを敷きます。

お家の大きさなども有りますが20枚~100枚程を設置します。

住環オリジナル 独自配合の餌を一緒に設置します。

(実はこの配合に行きつくまで試行錯誤を重ね5.6年掛かってます。)

作業期間は?

トラップを設置しても特にクマネズミは警戒心が強い為なかなかすぐに とはいかないのが現状です。

2~4回程お伺いをしチェックを重ねて最後まで不退転の強い意志を持って望みます。

そんなある日

住環さん!

夜中に凄い音がしたの!!       とご連絡を頂きすぐに確認の為に天井裏へ・・・

トラップに1度掛かりましたが尻尾を引き千切って逃げたもようです。

こうなると俄然やる気スイッチONです。   根っからの負けず嫌いです(笑)

 

ついに・・・この時が

長い長い戦いに勝利!  これで夜ゆっくりと寝て下さい(*’ω’*)

戦いの幕は降ろされ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ません!!

 

ねずみ捕獲後そこで終了ではありません。

何気にこれが一番大事

ねずみは様々な菌やウイルスを媒介します。

その為住環では殺菌処理をマストでお勧めしています!何故なら・・・・・

私事ですが工事中ノミ、ダニにやられ見るも無残な恐ろしい程の水膨れ、かゆみ、膿などに襲われました。

完治するのに1.5ヶ月掛かりました。   画像を1度張ったのですが従業員一同からクレームが来たので削除しました。           (怖いもの見たさで気になる方は木暮に一報下さい。)

高濃度ULV処理を施工

隅々まで霧状の薬剤で殺菌処理を行います。

室内もお任せ下さい。

専用薬剤にて殺菌・消臭処理をさせて頂きます。

 

困った時の・・・

何が居るのか、どうなっているのか・・・不安しかないですよね?

住環では皆様の不安を1日でも早く取り除き、笑顔で過ごせるお手伝いを心掛けております。

困った時の住環さん!

といつでも言って頂ける様に頑張りますので是非応援宜しくお願い致します。

最後に

宣伝です。

公式LINE始めましたのでこの機会にご登録も宜しくお願い致します。

ねずみだけでは無く、住まいと暮らしのことでしたらお気軽にメッセージを送ってください。

 

これからまだまだ寒い日が続きますが皆さんお体を崩さない様にご自愛下さい。

 

住環  木暮でした(^o^)丿

 

 

コメント